竹富島のビーチが織り成すオリエンタルに包まれて : 沖縄ラブ
カテゴリ
沖縄のお食事 ショッピング 宿泊施を 確認してみよう! お出かけのときには アクティブティ お金をおろしたいときは もしものときには 他のスポットを見つけたいときは

竹富島のビーチが織り成すオリエンタルに包まれて

竹富島のビーチ



沖縄の代名詞、それは「透き通るような海」だ。
どこへ行っても、沖縄の海は綺麗だが、
一箇所だけ言葉では言い表せない魅力を持ったビーチがある。

それは、「竹富島のビーチ」。

時間帯によって表情が大きく変わり、
どこかオリエンタルな世界に包まれること間違いなしのスポット。

地元では有名なビーチとなっているようだが、
普段、我々が感じることのない感動をストレートに伝えてくれる。
沖縄が持つ「優しさ」と「自然」はこういうことなのかもしれない。

日中は、大勢で楽しむことが可能なスポット。
スカイブルー、そしてアクアブルー
これらの「青」を生かすように、砂が枯れたベージュでアクセントを付ける。
このビーチに立っているだけで、不思議と心が弾んでしまう。
正に自然が作り出した極上なまでのステージだ。

しかし陽が落ち始めると一変し、見事なまでの配色を魅せてくれる。
オレンジからパープルに変化していく様は、必見。
空の色変動を鏡のように正確に映し出しながら、揺れる海。
これが哀愁を誘う。

改めて地球、そして自然の魅力、時の流れを感じることができるスポットだ。
日々のストレスから開放されたいなら、足を運ぶ価値は十分にある。
特に夕暮れ時は、カップルにおすすめだ。

Photo by (c)Tomo.Yun