沖縄の家庭料理を楽しむなら : 沖縄ラブ
カテゴリ
沖縄のお食事 ショッピング 宿泊施を 確認してみよう! お出かけのときには アクティブティ お金をおろしたいときは もしものときには 他のスポットを見つけたいときは

沖縄の家庭料理を楽しむなら



沖縄の家庭料理を楽しむなら、「花笠食堂」だろう。

沖縄家庭料理をはじめ、沖縄そばも楽しむことができる。
その他にも沖縄の定番料理であるゴーヤーチャンプルー、中味汁などもある。

沖縄特有の定食などの料理が楽しめるとして、地元住民の憩いの場でもある。
大衆食堂となっており、店は奥に深い内装。
また昭和の香りが伝わってくるかのような面持ちにどこか懐かしさも覚える。

 

沖縄の家庭の味を知りたいのであれば、ここしか思いつかない。
また、変わっている点が、注文した一品にはすべてご飯とお汁がついてくるということ。
なのでどれも定食としての注文となる不思議な感覚。
ボリュームはどれも満点で、家族やカップルで行くことをおすすめしたい。

 

家庭料理の美味しさと、グルメの美味しさは異なる。
沖縄の家庭料理の深みを堪能できる食堂だろう。

 

地元住民が多いため、どこか本当に食堂なのか勘違いしてしまうことも。
逆にそれが沖縄の食堂なのかもしれない。
沖縄を探索して、空腹になったらば、是非足を運んでほしい。

 

アクセス:
沖縄県那覇市牧志3-2-48 公設市場横の平和通り路地裏
098-866-6085
営業時間 11:00〜20.30
年中無休

 

Photo by (c)Tomo.Yun